訪問介護について

訪問介護と一口に言っても現代のイメージですとご高齢の方を在宅で援助するイメージが強いと思われがちですが、

それはメディアで2025年から団塊の世代の方が後期高齢者になり、高齢者の介護需要が増えるという問題が多く取沙汰された結果です。

実際には地域の介護は多様化していて、児童から中高年の方までが、障害者総合支援法により、障害介護の需要も伸びています。



当社では主に障害者の方の介護をメインとしており、年齢は15歳から66歳までの方です。

また障がいをお持ちの方は様々で、難病をお持ちの方、精神障がいの方、身体のみご不自由な方と様々です。



そして介護のお仕事はキツイというイメージをお持ちの方がいらっしゃいますが、確かに施設の夜勤で身体介助を16時間勤務するような介護は

並大抵ではありませんが、訪問介護の介助は比較的短く最短で30分、最長でも当事業所は3時間程度が一回の支援の長さです。

常勤の方で一日に支援が3から5件ほど、実働時間は約6~8時間程度です。



そして当社では日曜日と平日一回の休みも取れるので、ライフワークバランスは取れると思います。

その他疑問などあればいつでもご相談ください。



052-875-5333までお待ちしています。